ホーム>スタッフブログ>2019年12月

2019年12月

満月

2019121313155.JPG

皆さんは知っていましたか?

12月の満月を「コールドムーン」と言うようです。

冬は空気が澄んでいるので星がキレイに見えて嬉しいです。

雪が降る前に高原でも行って天体観察したいものです。

きっと満点の星空なのでしょうね ☆(’∀’*)

どうにもなりません・・・・。

2019121295026.png

最近、鼻水が滝のようになっています。

鼻の下はヒリヒリしてるし、頭は重いし・・・。

うかつに下を向けずにホント弱りました。

こうなったら、お医者さんの力を借りるしかないようです。

 

 

 

辺り一面

 

2019121191052.png

今朝は、10m先の視界がないくらい霧が出ていました。

「サイレント・ヒル」の状態でした。

いつも以上に安全運転でいきます。

皆さんもお気をつけください。

 

 

鬼の霍乱

201912109945.png

どうやら昨日くらいから風邪をひいてしまったようです。

鼻水がズルズルで滝のようです。

でも、インフルエンザではなくてホッとしています。

今日は大人しくしていることにします。

 

 

 

 

冬のあるある

2019129103514.jpg

忙しい朝にかぎって、エンジンスターターでエンジンを掛けておいても、フロントガラスに風が出ていなくて結局、溶けるまで足止めをされる。

そんな朝でした・・・Σ(T□T)

 

 

 

どうやら

曇り空

今日は関東地方でも雪が降る予報が出ていました。

めちゃくちゃ朝から寒いのも納得です。

佐久地域も、雪になりそうな、そんな空模様です。

そして、冬といえば、インフルエンザ。

どうか今シーズンはかかりませんように・・・。

今年は予防接種を受けるか迷っている今日この頃です。

 

いよいよ

フロントガラス 雪

今朝はフロントガラスが白くなっていました。

きっと、浅間山からの吹き下ろした雪だと思います。

いよいよ本格的なウィンターシーズンに突入です。

こうなったら、

201912511654.png

 

昨夜、たいやきの夢を見ました。

ホカホカのたいやきの夢でした。

食べる直前で朝になりました。

きっと昨夜、久しぶりに甘いものでも食べたいな・・・と

思っていたからなのかもしれません。

もう、買って帰るしかありませんね。

 

 

 

カッコ良すぎ

20191249257.jpg

先代の80スープラが大好きでしたが、現行もイケてますね。

しかも、こうやって改造してあると尚更いいですね!

 

 

そろそろ

201912395018.png

サンタクロースになる準備に入ります。

何気なく子供とおもちゃ屋さんやデパートへ行ってリサーチを開始します。

今年は何にしようかな・・・?