ホーム>スタッフブログ>2020年2月

2020年2月

自動販売機

だし道楽

まさか、だしの自動販売機があるとは驚きです。

自販機の前を普通に通り過ぎて、思わず戻ってしまいました (・.・;)

 

おかえり

車検

相棒の営業車が車検からリフレッシュしていただいて帰ってきました。

今回の車検では色々と修理していただいたので、これから先も、まだまだ元気に走れそうです。

しかも、ピカピカに洗車もしていただいて相棒も嬉しそうです。

そして、丁寧に車検をしていただいたSオート様、本当にありがとうございました。

 

お散歩の途中

小諸市相生坂アンブレラスカイ1

小諸市相生坂アンブレラスカイ2

小諸市相生坂アンブレラスカイ2小諸3

お散歩の途中で『小諸市相生坂公園アンブレラスカイ』へ行ってきました。

お日さまに照らされた傘がキラキラしてキレイでした (^^♪

 

それにしても・・・

20202714217.png

 

この陽気は、何なのでしょうか?

朝は体が痛くなるくらい冷え込むのに、昼間は上着が必要なくなるくらいポカポカ陽気になっています。

例年の2月は、寒さがピークのはずでは・・・?

やっぱり、地球の温暖化が進んでいるからなのでしょうか?

少しでも、地球環境に良いことをしていこうと思う今日この頃であります。

 

 

 

スマートウォッチ

ガーミン

初めてスマートウォッチを持ちました。

色々と迷いましたが、ガーミンという外国のメーカーを購入しました。

実は、スマートウォッチで活用するというより、お散歩の万歩計としての利用が主だったりします。

これで、毎日の目標である8000歩に近づけたらと思います。

 

夕方からは・・・?

20202591333.png

 

朝9:00の時点では快晴の佐久地域です。

天気予報では、午後から雪の予報でした。

こんなに晴れているのに、本当に雪になるのでしょうか?

しかし、もし大雪になっても大丈夫なように用心しておかないといけませんね。

節分なので

202024930.png

昨晩は豆まきをしてから、家族で恵方巻きを食べました。

まさに節分を満喫です。

こういった伝統行事を大切にしていきたいものですね (´∀`)

 

節分の思い出

20202394733.png

節分と言えば、まだ子供が保育園の時、毎年、先生が変装した鬼に追いかけられて泣きながら逃げ回っていたのが思い出されます。

今晩の夕食は、恵方巻きにしてもらおうかな?l

 

スタート

2020130174026.png

 

つい先日、お正月を迎えたと思っていたら、早いもので2月ですね。

今年は雪も少なくて例年に比べて暖冬です。

このまま春になってくれるのではないしょうか?

などと、

油断していると大雪になったりするので要注意です。

今月もお付き合いのほどよろしくお願い致します。