ホーム>スタッフブログ>2020年5月

2020年5月

初夏仕様

202051595822.png

長袖vs半袖の結果報告です。

半袖の作業着の下に長袖を着ました。

これならば、暑くても涼しくても対応できそうです。

いいアイデアだと思いませんか?

 

 

 

微妙な季節

2020513164653.png

ここ最近、初夏を思わせるような気温の日が多いです。

日中は、半袖でいても全然平気そうなのですが・・・。

ここは長野県、今朝も気温が4℃と肌寒かったです。

まだ長袖か?ここは思いきって半袖にチェンジするか?

迷います (@_@;)

田んぼ

田んぼ 水

本格的なお田植えシーズンを前に田んぼに水が入りました。

カエル合唱団も満を持して登場ですね (^^)♬~♪~♫

会議中?

鴨

近所の川で鳥たちがガーガーと集まっていました。

もう、ちょっと距離を置いた方がいいよ。

そんな事を無意識に思ってしまう今日この頃です・・・(~_~;)

また今年も・・・

2020511105120.png

庭の草との闘いが始まりました。

この時季から草むしりをしなと、夏になるとジャングルのようになってしまいます。

ラスボスの『スギナ』の攻略が鍵になります(・.・;)

発見

小諸 マンホール

あまり見かけたことがないマンホールを発見しました。

浅間山とコモロスミレ

「ザ・小諸」といった感じです(^^)

202057104024.png

今年の五月連休は必要最低限の買い物と散歩以外は家で大人しくしていました。

いつになく子供と、ずっと一緒に過ごしました。

きっと、朝から晩まで小言ばかりをで言っていたので煩かったことと思います。

でも、親としては子供の意外な一面を見る事ができるなど貴重な時間でした。

 

 

 

今日は夏?

20205294957.png

本日、長野県の最高気温32℃!

って・・・5月に真夏日?

ここ最近はポカポカ陽気でしたが、さすがに体が暑さに慣れていない時の30℃オーバーはキツいです(・.・;)

本日も出社しておりますので、よろしくお願い致します。

 

スタート

20205191619.png

 

早いもので、今日から5月になりましたね。

もう少しでゴールデンウィークになりますが、今年は外出自粛なので家で静かにしています。

しかし、逆転の発想で、なかなか普段はできない子供の勉強をみてあげたり、庭の草むしりやなどができる貴重な時間になりそうです。