ホーム>スタッフブログ>2020年12月

2020年12月

浅間山

2020121417275.png

 

このブログやインスタグラムに載せるために浅間山の写真を何枚か撮りました。

若い頃は、近くの山だな程度に思っていたのですが、こうして改めて見てみると雄大な姿に感動します。

良い時も悪い時も、浅間山に抱かれていると思うだけで心強い感じがします。

見るとホッとします。

なんだか自分にとってお守りのような存在です。

こんなに素晴らしい偉大な山々が、近所にはある長野県は手前味噌ですがすごいと思います。

なんて、思うのは自分が歳を取った証なのでしょうね (´・ω・`)

ついに到来

浅間山 雪

ひと晩で浅間山が真っ白になりました。

そして、今朝は吹雪・・・。

ついに佐久地域にも本格的な冬がやってきました (*_*;

ついに・・・

20201210135513.png

 

20201210134117.png

 

本格的な冬将軍が佐久地域にもやってくるようです。

ここ最近、ずっと暖かい日が続いていたので、きっと年内は降らないなと思っていましたが・・・

さすがに、ここは信州!

甘かったです (ーー;)

 

 

飛行機雲

2020121011742.JPG

こんなに近くで飛行機雲を見たのは初めてです。

まるで千と千尋のハクが龍になって通っているようでした(*^_^*)

 

 

 

 

 

いいかも

202012816645.jpg

 

ホンダの新型N-ONEの無限仕様です。

さすが『無限』

最高にカッコいいです!

昔、シビックの無限製のアルミホイールが欲しかったのですが手が出ませんでした。

なんだか懐かしいです。

一度は無限仕様のオーナーになってみたいものですね (*^-^*)

 

決定

202012815156.jpeg

今年はゲーム機をプレゼントすることにしました。

かれこれ2年くらい欲しいと、ずっと言われ続けていました。

ずっと我慢させていましたが、しっかり時間や約束を決めたりすれば、そろそろ良いんじゃないかな?

と思い決めました。

実は子供に内緒でお小遣いを貯めて目標に達したのも理由ですが・・・。

しかも今年は、新型コロナの影響でどこにも連れて行ってあげられなかったので大盤振る舞いです。

 

本当は、自分もゲームがしたいのは子供には秘密ですが・・・(;^ω^)

 

とんだ月曜日

どうやら、本格的にパソコンが壊れてしまいました。

一旦電源を落としてしまうと、調子が悪いので土曜日に電源を入れたまま帰宅しました。

そして、今朝・・・。

勝手に電源が落ちてしまっていました。

色々なデータが入っていただけにショックが大きすぎます。

さて、どうしたものか?

困りました((+_+))

 

朝、カーテンを明けたら・・・

202012511153.png

道路が白くなっていました。

ついに里に雪が降りました。

しかし・・・。

ひとつ問題が・・・。

相方の営業車が夏用タイヤ・・・(+_+)

いつも、小諸営業所で営業車に乗り換えてから本社に出社しているのです。

正直、焦りました。

でも、大通りは思いの外乾いていました。

朝、本社でスタッドレスに交換しました。

もっと、早めに行動しないとダメですね(-"-)

 

時代の流れだけど・・・

20201249225.png

 

2030年の半ばにガソリン車の新車販売が禁止となるようです。

自動車の電気化は、地球環境の観点から当然の流れのように思います。

しかし、自動車業界全体からすると大問題です。

従来のガソリンやディーゼル車の整備から電気自動車への転換は整備方法や設備の問題など様々な課題が残されます。

そして、弊社のような自動車部品商も従来の知識に加え電気の知識も必要となります。

生き残るには柔軟に時代に対応するしかありませんが・・・。

おいおい

202012394516.png

昨日からパソコンの調子が悪いです。

まず電源が入っても作動しない・・・。

作動したかと思ったら、突然電源が落ちてしまう・・・。

あと少しで新しいパソコンが来るというのに・・・。

なんだか「・・・」だらけのブログになってしまいました。

トホホ(T_T)