ホーム>スタッフブログ>仕 事

仕 事

反省

今日は大失敗をしてしまいました。

同時進行で3台を進めていたのですが、そのうち1台の部品が注文になりました。

そこで問題が発生です。

他の車輛データーで部品を出してしまいました。

当然、全然違う部品がお客様に行ってしまいました。

本当に申し訳ないことをしてしまい反省しました。

やっぱり、基本に忠実に時間がなくても、その都度車輛データを確認しないといけませんね。

たまたま正規の部品があったので、お客様にはお詫びをして即納品をさせていただきましたが、これが純正メーカーの取寄せ品だったらと思うと凍りつきます。

今回の教訓をしっかり肝に銘じて明日からも精進していこうと思います。

 

 

 

 

最終月

202012191341.png

 

早いもので今年も残すところ1ヶ月となりました。

この12月は、例年と違った月になりそうです。

通常の業務と並行して来年の準備もしていかないといけません。

『立つ鳥跡を濁さず』って感じですね(^^)

クリスマスモード

クリスマスリース

サンタクロース

弊社にもクリスマスリースとサンタクロースが登場いたしました。

例年になく暖かい日があったりするので、あまり実感がないですが、確実に年末に向かっていますね。

今年は何をプレゼントしようかな?

 

散歩中にて

タンポポ

お昼の散歩中に発見しました!

冷たい北風にも負けず咲いているタンポポの健気な姿に感動しました。

まるで今の世の中のようです。。。

 

えーっと・・・

202011241104.png

月曜日が『勤労感謝の日』でお休みだったので、曜日の感覚がおかしいです。

今日は『火曜日』

今日は『火曜日』

今日は『火曜日』なんだ

何度も自分に言い聞かせています。

お客さまに納期回答する時に気をつけないといけませんね!

 

まさかの雨

202011209572.jpg

11月の中旬というのに、朝から雨が降っている佐久地域です。

雨だと納品の時に部品が濡れてしまい大変ですが、雪に降られるよりも良いです。

物事プラス思考でいかないといけませんね(^◇^)

 

クルクル

カレンダー

今年もカレンダーの季節がやってきました。

冬の風物詩です (#^.^#)

 

秋晴れ

20201112115957.JPG

今日は朝から雲ひとつない快晴です。

こんな日は、山へ紅葉狩りにでも行きたいものです。

もちろん、がっつり仕事しています(^^)

バタバタ

20201111153737.png

朝からバタバタとしています。

そして、今ようやくパソコンに向かいブログを書いています。

もっと、効率よく立ち回れたら良いんだけどな・・・(+_+)

まぁ、そんな日もありますね。

まだ終業時間まで時間がありますので、もうひと回りしてきます。

 

トンボから教わったこと

赤トンボ

荷物の積み込みをしようと思ったら、赤トンボが休憩しています。

きっと、たくさん飛んで疲れたのでしょう。

まだ納品まで時間もあったし、せっかく休んでいるのに邪魔するのも悪いな・・・と思い眺めていました。

時間にして5分ほど経ったら、どこかに飛んで行きました。

逆に赤トンボに、つかの間の休憩をいただいた気がしました (*^_^*)