ホーム>スタッフブログ>2016年7月

2016年7月

健速神社例大祭

健速神輿

今週末の7月10日(日) 小諸市の健速(タケハヤ)神社例大祭が行わ

れます。

この例大祭は、小諸市内の田町・本町・六供の各区12名の選ばれた

担ぎ手が行う神輿練りで宮出し・水掛神事・渡台神事など見所が満載

です。

勇壮な神輿練りで一見の価値ありなので、ぜひ足を運ばれてはいかが

でしょうか?

 

※参考資料・・・(各時間は前後することがあるので、ご注意下さい) 

http://www.kanko.komoro.org/event/07-01tatehaya/tatehaya_map-s14.gif

 

 

 

 

 

 

ツーショットです。

ツーショット

何だか梅雨の合間に元気に育っている花たちを見ていると

安らぎます。

また最近、少しづつですが花の名前に詳しくなってきている

ような気もします。

マリーゴールド園も徐々に根付いて咲き始めたので近い

うちにご紹介できそうです。

 

 

 

 

漆黒の王者です。

クワガタ 正面

 

クワガタ バック

玄関先に大きなクワガタが迷い込んできました。

このまま動けなくなってしまってはかわいそうだと思い

逃がしてあげる事にしました。

でも、その前に本物のクワガタを息子に見せようと近づ

いてたら、泣き叫んで逃げていってしまいました。

喜ぶと思ったのですが・・・。

そのまま、近くの雑木林に放してあげました。

夏ですね。