ホーム>スタッフブログ>2020年10月

2020年10月

出勤日

今日は、土曜日の交代勤務で出社しております。

それにしても、ずっと朝から雨が降り続いていて肌寒いです。

こんな時は、風邪を引かないように暖かい格好をして、しっかり栄養を摂って、ちゃんと睡眠を取ることが大事ですね!

しかし・・・上着を忘れてきてしまいました(+_+)

もちろん!しっかり仕事はしていますよ(^◇^)

慎重

今日は朝から問題が発生です。

お客様に3週間もお待ちいただいた部品が違ってしまっていました。

お客様の先には、車の所有者の方がいらっしゃるので、皆様に御迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない気持ちです。

一刻も早く正規な部品を納品できるように最善の対応をさせていいただきます。

 

 

 

認定書

佐久市消防団協力事業所

佐久市消防団協力事業所の認定をいただきました。

日々、地域のために活動してくださっている消防団の皆様の協力をさせていただけるなんて、とても名誉なことだと思います。

ぜひ、よろしくお願い致します<(_ _)>

 

2020101592632.png

 

今日、子供はリコーダーの発表会が小学校であるよです。

ここ最近、家に帰ってくるとリコーダーの練習をしていたので、みんなの前で緊張すると思いますが頑張ってきてほしいものです。

上手く演奏できても出来なくても、たくさん褒めてあげようと思います。

余談なのですが、バンジョーを本気でほしい今日この頃です。

 

 

お疲れ様でした。

2020101391823.png

2020109142748.png

どうやらホンダがF1GPから撤退されるようです。

国産エンジンとシャーシでワールドチャンピオンを獲得してほしかっただけに残念なニュースです。

しかも、今年の日本GPの開催が中止となってしまい有終の美を飾ってほしかっただけに二重のショックです。

しかし、これも時代の流れなのかもしれませんね・・・。

また、いつの日かF1GPでホンダサウンドがサーキットに響き渡る日を期待せずにはいられませんね。。。

 

 

 

急カーブ

2020101293458.png

 

台風14号の進路には驚きでした。

週末は雨風で大変なんだろうなと覚悟はしていましたが、突然の急カーブで離れていってくれました。

結果はOKでしたが、日頃から防災意識を持つ事の大切さを改めて感じました。

今週もお付き合いの程よろしくお願い致します。

大丈夫かな・・・?

20201099846.jpg

すごく台風14号の進路が気になります。

長野県には明日の午後くらいに最接近するようです。

どうやら日本列島を縦断するようなので、大雨や河川の氾濫などの被害が出ない事を祈るばかりです。

高速道路が通行止めなどになると部品の遅延になることもありそうなので、早めにお客さまにアナウンスするなど動いておこうと思います。

どうか、皆様もお気をつけくださいね。

只今、出勤

2020108111717.png

 

朝から小諸営業所の応援に行っていました。

懐かしいお客様にお会いすることができたりして嬉しかったです。

そして、今から本社での業務スタートです!

本日も、よろしくお願い致します<(_ _)>

国勢調査

20201079858.png

 

締切が迫っていたので郵送しました。

今年こそはインターネットでやろうと思っていましたが、結局、昔ながらの手書きになってしまいました。

やっぱり明日こそ、やろうやろうと思うのはダメですね ・・・。

反省です(>_<)

 

 

2020106141844.png

 

もう、すっかり秋風になってきましたが、太陽が顔を出してくれるとポカポカ陽気になります。

やっぱり、お日さまの力って偉大ですね (#^.^#)

そして、今後の台風の進路が、すごく気になります・・・。