ホーム>スタッフブログ>趣味

趣味

NASCAR

 

201876132658.jpg

20187610466.jpg

アメリカと言えば、NASCARが有名ですね

一瞬の駆引きで順位が次々に変化するレースは、

一目瞭然でとても観戦していて面白いです。

そんなNASCARでスープラが登場するようです。

もちろんカムリもカッコ良かったですが、スープラは

さらにカッコ良いですね

 

 

 

今年こそは

201861516255.jpg

ルマン24時間耐久レースでTOYOTA GAZOO Racing 悲願の初優勝を期待せずにはいられません。

しかも今年は86回目というトヨタと縁がある「86」という数字なので予感がします。

ご活躍を心よりお祈りしております。

 

 

ついに開幕

20186812035.png

2018FIFAワールドカップ ロシアが開幕しますね。

グループHは強豪揃いですが、日本代表選手の皆様の

ご健闘を心よりお祈りしております。

そして、日本から精いっぱい応援させていただきます。

今から6/19に行われる初戦コロンビア戦が楽しみで

あります。

 

 

 

 

運転席

2018529113924.jpg

20185291228.jpg

カウンタック ウラカン ペルフォルマンテ スパイダー なん

運転席というよりも戦闘機のコックピットのようです。

黒に黄色のラインがやる気を感じます。

しかも、アルカンターラ

オシャレでカッコ良すぎですね。

 

 

 

 

復活

201852915455.jpg

ダッジ・バイパーが復活するかもしれないそうです。

すごく嬉しいニュースです。

ロングノーズに極太タイヤ・ハイーパワーでザ・アメ車感が

たまらなく好きです。

ぜひ、復活してほしいものです。

四駆

201833193220.jpg

この新しいジープの車体のバランスかっこいいと

思います。

きっと、どんな道でも最強でしょう。

 

登場

新型スープラ

いよいよ新型スープラが発表となりました。

まだ市販はされないようですが、気になる1台です。

80型スープラが発売された当時、6速のマニュアル

ミッションに憧れましたが手が出ませんでした。

あれから、もう16年も経つのですね。

今回は・・・?

今回も

街で遠まわしに眺めることにします。

 

 

 

 

 

究極の1台

セナ

「マクラーレン・セナ」

あのマクラーレンホンダで活躍された伝説のF1レーサー

アイルトンセナさんの名前が付いた1台です。

その名の通り限りなくレーシングカーに近い仕様となって

いるようです。

ホンダNSXも中嶋悟さんの名前が付いた特別仕様車を

出して欲しいな・・・。

きっとタイプR以上のサーキット仕様になるのでしょうね

 

 

 

気になります。

鈴鹿サーキットで行われるファン感謝祭です

今年は鈴鹿サーキットでのF1GPを30回を記念して歴代の

フェラーリのデモランが行われるようです。

それにしても、鈴鹿でのF1開催も30年も経つのですね・・・。

中嶋悟さんが現役で走っていた頃は毎年の恒例行事のように

鈴鹿に観戦に行っていました。

懐かしいです。

F187 フェラーリ

(F187のゲルハルト・ベルガー)

 

640

(640のナイジェルマンセル)

夢中でF1を観ていた頃の懐かしい写真が出ていました。

当日、実際に走るドライバーは分かりませんが気になります。 

久しぶりに鈴鹿サーキット行ってみたいものです。

V8

フェラーリ

フェラーリF488 ピスタ

それにしても、すごい空力重視のボディーになっています。

個人的には、このデザイン好きです。

フェラーリと言えば、V12のイメージが強いのですが、これ

も時代の流れなのでしょうね。