ホーム>スタッフブログ>趣味

趣味

ワンオフ

2018128163053.jpg

かなり外観は過激ですが、公道も走れる仕様のようです。

たださえ目を惹くランボルギーニですが、さらに注目度が

アップしますね。

しかも、ワンオフだから驚きです。

 

 

 

 

 

レーシー

アクティ お洒落

軽トラックといえば、白・水色・銀色のイメージが強いですが

ホンダから特別仕様?のみのようですが、キャビンが赤で

天井とアオリが黒という、なんともお洒落なカラーリングです。

なんだかレーシングカーのように見えてきました。

 

 

ワイルド

20181115104958.jpg

ホンダと言えば、オンロードのイメージが強いのですが、

本格的なオフロード車を作るのは意外でした。

と言っても、モーターショーでの発表なので市販化される

かは分かりませんがワイルドでカッコいいです。

トントントン・・・その後

201810198590.png

昨日も帰ってからトントンしていました。

子供は銀玉を作りたいから、宿題をサクサク終らせてくれて

一石二鳥です。

まさに銀玉様様です。

でも、さすがに2日連続は腕が痛くなり始めました。

いよいよ銀玉も腕も限界かな?

もう1日がんばって日曜日にでも磨きに取り掛かろと思います。

 

 

究極の形

2018101810480.jpg

NSXの新型レースカー

極限まで空力を計算されたボディがに最高です。

でも・・・なぜホンダではなくアキュラなのでしょうか?

いつも疑問に思います。

どちらにしても憧れの1台です。

あれから30年

初めてF1GPが日本で開催されてから30年も経つのですね。

ちょうど中嶋悟さんが日本人初のF1ドライバーとして凱旋帰国で

日本中がF1ブームになったことが懐かしいです。

ネルソン・ピケVSナイジェル・マンセル

アイルトン・セナVSアラン・プロスト

ホンダの連勝を阻止したゲルカルト・ベルガー

そして、鈴木亜久里さんの表彰台

などなど、名ドラマが生まれた場所でもあります。

そして実際に鈴鹿でF1を観てモータースポーツが大好きになりました。

また今年も新たな優勝者が誕生しましたね。

久しぶりに鈴鹿へ行きたくなりました。

 

 

 

開花

アベリア

もう朝晩は涼しくなってきたので季節的に無理かなと

思っていたら、今年も咲き始めてくれました。

アベリアのレディーリバティーという品種です。

真っ白な小さな花が気に入っています。

ほとんど手が掛からず育てやすいのも魅力的です。

 

 

 

 

 

販売終了

 201853111426.jpg

日本でのザ・ビートルが2019年で販売終了となって

しまうようです。

ここら辺でも、よく見かけるだけに残念です。

これも時代の流れなのですね。

 

 

 

ザ・アメリカ

201872710650.jpg

やっぱりアメ車といえばマッスルカーですね

大きなボディーに高出力エンジンと極太タイヤ 

今回ダッジチャージャーとチャレンジャーの2019年モデルが

発表されました

『SRTヘルキャット レッドアイ』は797馬力と超モンスター仕様と

なっているようです。

やっぱりアメ車って良いですね

 

 

 

この1台

2018613134311.jpg

フォード シェルビーGT350

それにしても惚れ惚れするデザインです。

世界で1番ほしい憧れのスポーツカーです。

(手が届きませんが)

やっぱりアメ車は最高です。