ホーム>スタッフブログ>自動車部品

自動車部品

時代を感じます。

C110 スカイライン

C110 スカイライン2

C110 スカイライン3

約40年くらい前のパーツカタログがありました。

C110 スカイライン

あまりにも貴重品すぎて非売品とさせていただきますが、会社の歴史を感じます。

 

 

曇りのち・・・?

 

曇り

何とも微妙な空模様です。

午後は大物外装が入るので、雨は勘弁してほしいです。

 

 

まさかの・・・

スペアータイヤ

パンクしてしまいスペアータイヤです。

タイヤ専門店で診断していただいたら、修理不可能とのことです。

かなり痛い出費ですが、安全には代えられないので新品にします。

 

台風19号

台風19号

朝から雨が降り続いている佐久地域です。

今回の19号は非常に大きい台風なので、比較的自然災害が

少ない佐久市でも、すごく不安になります。

純正販社さんや問屋さんも臨時休業となり、定期便も運休の

連絡が次々に届いています。

今日みたいな日は、もちろん仕事も大切ですが、まずは身の

安全の確保が最優先ですね。

 

また、1台・・・

20191010173253.jpg

 

20191010115847.jpg

今年の12月で日産キューブの生産も終了してしまうようです。

トヨタ『エスティマ』の生産終了の発表に続き、今度はキューブも

終わってしまうのかと思うと残念です。

しかし、これも時代の流れなのでしょうね・・・。

逆に部品屋として、新しい車名や型式・構造など覚えていかないと

いけないことが多いです。

日々、これも勉強ですね ....〆(・ω・。)

 

 

 

色々と気になります

201992414520.jpg

ホンダの新型N-ワゴンのヘッドライトです。

どんな構造になっているのでのでしょう?

きっと今、はやりのLEDなのでしょうか?

部品はユニットで、供給があるのでしょうか?

それにしても、かなり明るそうな感じがします。

このフロントグリル、昔、違う車種で見覚えが・・・。

確かモビリオ スパイクに似ている気がします。

そんな事ばかり気になってしまいます。

部品屋の癖ですね。

 

 

 

新型

2019921161432.jpg

超高級スポーツカーの『ブガッティ・チエントディエチ』

いつの頃も、あの特徴的なフロントグリルが付いているのが、

時代に流されずに素敵だと思います。

どこから見ても、絵になります。

ひとつ気になる部分が・・・。

2019921161553.jpg

ここから、バルカン砲が出そうな感じがします。

などと、

どうやっても絶対に買えないので、僻んでます。

それにして、ずっと写真でも見ていられるくらい

洗練させていて全てがカッコイイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤のエンブレム

201999132112.jpg

ホンダ タイプRの頂点である「NSX タイプR」が動き出すようです。

やっぱりNSXに赤のHマークが付くと、ホンダの本気モード全開さが

ビシビシと伝わってきます。

きっと、今の時代に合ったレーシングカー仕様になるのだと思います。

GRハイパースポーツもそうですが、すごく気になります。

 

 

究極の形

201991293147.jpg

201991210239.jpg

2020年にスーパーGT参戦予定のNSX-GTです。

速く走ることを追求し余計な物が付いていない

レシーングカーは、洗練されていて究極の形だと

思います。

塗装される前のカーボンボディが、荒々しくて

さらにカッコ良さを際立たせますね。

やっぱり『NSX』良いですね。

買えないけど・・・。

 

 

部品屋冥利

2019910153629.jpg

あるお客様から、クラッチのご注文をいただきました。

もう30年以上、昔の車です。

純正メーカーと優良メーカーは、数年前に廃番になっていて、

どこにも在庫ありません。

数日のお時間をいただき、あの手、この手で、クラッチが見つける

ことができました。

ただ旧車だったので、本当にクラッチが合っているか不安でしたが、

目の前でクラッチを組んでいただいて問題なしとの事でした。

正直、ホッとしました。

「助かったよ。」

と、お褒め言葉もいただきました。

部品屋として、やりがいを感じた瞬間でした。