ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

スタート

2021226145213.png

今日から3月がはじまりました。

小諸営業所へ異動してから2ケ月が経ちました。

少しは戦力になれているのかな?

まだまだ戦力には程遠い存在だろうな・・・。

自問自答の今日この頃であります。

今月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

アサマ2000スキー場

家族でアサマ2000スキー場へ行ってきました。

お天気にも恵まれて最高の状態でスキーをすることができました。

今年、学校のスキー教室で初めてデビューした子供も思いのほか上手に滑れていました。

やっぱりウィンタースポーツっていいですね(^^)/

近況報告

2021213125959.jpg

ここ最近、なかなかブログの更新をすることができませんでした。

小諸営業所に異動してきた当初に比べると、少しずつ小諸営業所のシステム・仕事の進め方などにも慣れてきた気がします。

しかし、毎日てんてこ舞い状態が続いていて自分の能力の低さを感じている今日この頃でもあります。

まだまだ同僚たちにおんぶに抱っこ状態で戦力には程遠い存在です。

でも、昔、小諸店に所属していた時からのお客様に名前を覚えていただいたりして嬉しいこともあります。

千里の道も一歩からなので、新入社員のつもりでいくしかありませんね。

 

雪は・・・?

2021113124252.png

現在は道路も乾いている小諸地域です。

大雪になってしまったら大変だな・・・と思っていましたが大したことがなくてホッとしています。

ただ・・・日影になっている所は注意が必要です。

 

ちらほら

2021112122710.png

 

雪が舞っている小諸地域です。

このまま降り続けると、明日の朝は・・・?

ふと数年前の大雪が頭を過ってしまう今日この頃であります。

 

ほんのり

 

20211811935.JPG

朝は雪だった小諸地域です。

これは、積のかな?と思っていましたが、現在は晴れていて道路も乾いています。

大雪で大変な思いをさせている地域の方もいらっしゃるので心配です。

初日を終えて

20211785641.png

 

小諸営業所へ異動になり2日目になります。

昨日は自分でも何をやっているのか分からないまま1日が過ぎてしまいました。

普段は何てことないお客様からの電話も焦ってしまい四苦八苦の状態です。

同時に自分の環境適応力のなさ実力不足を痛感しています。

2日目も新入社員のつもりで分からないことは聞きながらいこうと思います。

少しづつ慣れていくしかありません・・・((+_+))

仕事始め

202116113934.png

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

本日より仕事始めです。

心機一転、小諸店より頑張らせていただきますm(__)m

ひと味違う

20201224143543.png 

 今年の仕事納めは、すごく自分にとって例年になく感慨深いものがあります。

小諸営業所から異動して10年が経ちました。嬉しかったこと・悲しかったこと・良かったこと・悪かったこと・辛かったことなど、沢山の思い出を本社で作ることができました。

そして、なにより本社のお客様には、時には厳しく、時には温かく本当に良く接していただきました。

どんなに感謝の言葉を並べても足りないくらいお世話になりました。

「本当にありがとうございました」

もっとお客様の立場に立って出来たことがあったんじゃないのか?と、今更ながら反省もしています。

今、思えば10年前、右も左も分からず本社勤務となって正直、毎日戸惑いの連続でした。

何度も、もういいかな・・・とも思いました。

しかし、仲間の支えがあって今日があります。

本当にありがたいです。

通いなれた通勤路もお客様の工場へ向かう道も、見慣れた風景も愛おしく感じてしまいます。

なんだか、湿っぽくなってきてしまいましたので、この辺にしておきます。

とは、言っても・・・!

別に会社を去るわけではありません。

来年1月1日より小諸営業所に異動です。

10年振りの小諸営業所なので、確実に浦島太郎状態になることは間違いありません。

分からない事は、小諸の先輩社員のIさん・急成長のKくんに色々と教えてもらいながら、新入社員のつもりで1からスタートしようと思います。

今は、正直、本当にやっていけるのか?という不安の気持ちと、新しい出会いに対する期待が交錯しています。

自分ができることを小諸営業所の一員となり精一杯がんばろうと思います。

そして、2021年は小諸からブログをスタートします。(予定・・・)

それでは!皆様!「よいお年をお迎えください。」 

部品屋Y (^^)/

ついに

2020122815928.png

劇場版 鬼滅の刃 無限列車が歴代興行収入1位になりましたね!

最初は子供が夢中になっていましたが、何気なくマンガを眺めていて自分までハマりました。

そして、テレビアニメを見始めて、どんどん、その魅力に惹かれていきました。

ぜひ、おススメいたします(*^_^*)