ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

月曜日

 

202182175956.JPG

早いもので8月がスタートしました。

新しい月に新しい受注のノートを使い始めます。

心機一転がんばります!

珍客

202173091757.JPG

今朝はルリボシカミキリさんが、ご来店されました。

もっと昔はカミキリムシを見かけた気がしますが、これも地球の温暖化の影響なのでしょうか?

そして、今日も1日暑くなりそうな予感が・・・。

熱中症対策でこまめに水分補給をしないといけませんね (*^^*)

 

2021728144330.jpg

今日も、てんてこ舞いで走り回っています。

ふと見上げたら、そんな感じの空でした。

いよいよ夏本番ですね(+_+)

 

 

接近

202172783716.jpg

台風8号が日本列島に近づいています。

今は曇り小諸地域ですが、嵐の前の静けさのようで心配です。

首都圏には夕方から夜に最接近するので、純正メーカー・問屋さんの便が遅延や止まらないか気になるところです。

土砂災害や河川の氾濫などの被害がでないことを祈るばかりです。

 

早起き

 

202172691350.png

子供と一緒にラジオ体操へ行ってきました。

早起きして朝から運動するなんて理想的な過ごし方をさせてもらいました。

今週も暑い日が続きますが、体調を崩さないようにいこうと思います。

 

 

 

今日も暑い

2021719131416.png

先週、関東甲信越地域も梅雨明けしたと思ったら、連日猛暑が続いています。

「やっぱり、夏は暑くなくちゃ!」

と、気持ちでは思っていますが・・・。

さすがに、この暑さは厳しいです。

どうか、皆様も体調管理にはお気をつけくださいね!

 

七夕

2021779938.png

各地で災害を起こしている今年の梅雨には、本当に心配です。

そして、静岡県では大災害が起きてしまい被災された方々には本当に心よりお見舞い申し上げます。

空の上で織姫と彦星が出会える事をお祈りしています。

早いもので

20217193948.JPG

今日から7月がスタートしました。

梅雨時で体調を崩しやすい時ですが、しっかり水分・栄養と睡眠を取って乗り切りたいと思います。

今月もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

ついに・・・

202161415546.png

関東甲信越地域の梅雨入りが発表されました。

またジメジメのシーズンがやってきたかと思うと憂鬱になりそうですが、せめて気持ちだけはカラっといきたいものですね(^-^)

 

快晴

202152891543.JPG

朝から快晴の小諸地域です。

昨日はずっと雨だっただけに気持ちが良いです。

やっぱり太陽の力って偉大ですね(^-^)