ホーム>スタッフブログ>成長記録

成長記録

アサマ2000スキー場

家族でアサマ2000スキー場へ行ってきました。

お天気にも恵まれて最高の状態でスキーをすることができました。

今年、学校のスキー教室で初めてデビューした子供も思いのほか上手に滑れていました。

やっぱりウィンタースポーツっていいですね(^^)/

ついに

2020122815928.png

劇場版 鬼滅の刃 無限列車が歴代興行収入1位になりましたね!

最初は子供が夢中になっていましたが、何気なくマンガを眺めていて自分までハマりました。

そして、テレビアニメを見始めて、どんどん、その魅力に惹かれていきました。

ぜひ、おススメいたします(*^_^*)

 

 

ミッション成功

 

2020122592523.png

サンタクロースは、深夜に子供の枕元にプレゼントを置いて眠りました。

そして、今朝・・・!

いつもより早起きした子供のテンションMAXの声で目が覚めました。

なので、若干、寝不足です。

しかし、子供の満面の笑みが見れたので、すごく嬉しかったです。

サンタクロースへの手紙にほしいプレゼントが書かれていましたが、こちらで用意した物が一致していました。

めでたし!めでたし (;^ω^)

 

いよいよ

20201224941.png

今夜、サンタクロースになります。

子供の夢を壊さないように、夜中にクリスマスツリーの所にプレゼントを置きます。

喜んでくれるかな?

今から、明日の朝が楽しみです (#^^#)

ちょっと早いですが

20201221102740.png

家族でささやかなクリスマスのお祝いをしました。

手巻き寿司と骨付きキチンを食べて、食後はアイスクリームを食べました。

しかし、本当のクリスマスは25日なので、子供へのプレゼントはその時に渡すことにしました。

来週の日曜日こそは、大掃除しないとな (;一_一)

 

決定

202012815156.jpeg

今年はゲーム機をプレゼントすることにしました。

かれこれ2年くらい欲しいと、ずっと言われ続けていました。

ずっと我慢させていましたが、しっかり時間や約束を決めたりすれば、そろそろ良いんじゃないかな?

と思い決めました。

実は子供に内緒でお小遣いを貯めて目標に達したのも理由ですが・・・。

しかも今年は、新型コロナの影響でどこにも連れて行ってあげられなかったので大盤振る舞いです。

 

本当は、自分もゲームがしたいのは子供には秘密ですが・・・(;^ω^)

 

どうせやるなら

2020113094256.png

 

土曜日の浅間山は、あきらかに雪が吹雪いていそうでした。

もし、あの雪が里に来たら・・・ヤバイなと思ったので、日曜日に交換しました。

遅かれ早かれスタッドレスにしないといけないので結果OKですね。

しかも、今年は子供が色々と手伝ってくれたので助かりました。

これで!ひと安心!

のはずでしたが・・・

自分のスタッドレスタイヤが、どうやら限界みたいです(ー_ー)!!

 

まさかの雨

202011209572.jpg

11月の中旬というのに、朝から雨が降っている佐久地域です。

雨だと納品の時に部品が濡れてしまい大変ですが、雪に降られるよりも良いです。

物事プラス思考でいかないといけませんね(^◇^)

 

来月に向けて

20201117165235.png

今年もサンタクロースに変身するための準備を始めようと思います。

何となく把握しているのは、任天堂スイッチが欲しいようです。

しかし、まず値段が高すぎます。

さらに問題が・・・。

どこにも売っていないのです。

それならば・・・?

ボード用のヘルメット?

バスケットボール用のシューズ?

リサーチ開始です。

あと、そろそろ年賀状も用意しないとな・・・。

もう、ここまでくれば鬼も笑わないですよね (^^)

 

 

 

 

あめでとう!

2020111712021.png

今日は大好きなキャラクターである「ミッキーマウス」の誕生日です。

家族でディズニーランドに行くようになってから、ディズニーのファンとなりました。

改めて感じたことはディズニーランドは、子供も大人も楽しめるまさに『夢の国』でした。

本当はディズニーランドも行きたいのですが、コロナウィルスが終息するまでは家にいようと思います。