ホーム>スタッフブログ>成長記録

成長記録

約束

201978165757.png

 

今年の七夕は、残念ながら『天の川』が見れませんでした。

ずっと、子供が曇り空を眺めていたので、天体観測に行く約束をしました。

梅雨が明けたら、野辺山高原へ行って満点の星空を見せてあげられたらと思います。

 

 

 

お祭りのあと

2019716103718.png

先週末に小諸市ではお祭りが行われて、活気に満ちていました。

そして、一夜明けた昨日、たまたま小諸の街中を散歩してみたら、

いつもと変わらない見なれた風景でした。

なんだかお祭りの後は、ちょっと寂しい感じがしますね。

 

週末

 

20197128538.png

週末の天気が、とても気になります。

予報では、曇りのち雨

正直、微妙な感じです。

すごく子供が楽しみにしていた地区の行事なので

何とか晴れてほしいものです。

 

 

今週末の御案内

2019 健速神社例大祭

今週の日曜日に小諸市にある、健速神社で例大祭が行われます。

氏子である田町・六供・本町の若者による神輿練りは必見です。

また、前日の土曜日には、市民祭が行われ子供・大人神輿が街に集合して、

小諸市内はお祭り一色になります。

ぜひ、足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

練習

201961117317.png

どうやら発表会が近いらしく練習に余念がないようです。

お風呂に入っていても、メロディーをを口ずさんでいます。

自分は、全く楽譜が読めないので、教えてあげられません・・・。

なんだか、とても歯痒いです。

毎日、一生懸命に取り組む姿を見ていて、逆にいろいろ教えらた気がします。

 

 

900

201961162857.png

 こちらのブログに移行してから、更新が約900回?となりました。

正確には、たぶんなったと思います。

これも偏に皆様のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 毎日、仕事の一環としてブログをアップさせてもらっていますが、

正直、大変だなと思う日もあります。

もともと文章を書くことが大の苦手なので、子供の絵日記のような内容に

なってしまいます。

 でも、中込部品に在籍している限りは、長い会社の歴史の中で小さな

足跡を残せていけたらと思っております。

などと、カッコ付けていますが、全然大したことしてません (^▽^;)

きっと、これからも大した内容ではないと思います・・・。

次は、何を書こうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20195161848.png

子供が下校途中で「ダンゴ虫」を捕まえてきました。

そして、我が家の玄関で飼っています。

しかし・・・嫁さんは大の虫嫌いです。

今までは虫を触ることすら出来なかった子供の成長は、

とても嬉しいのですが、箱から逃亡しないかヒヤヒヤです。

 

 

 

お疲れ様でした。

2019513115615.png

昨日は、あるイベントのお手伝いをさせてもらいました。

もともと、飲食店の若いオーナー達が立ち上げたイベントで、

今年で10周年を迎えられたようです。

本当におめでとうございます。

とは言っても、自分は料理をすることはできないので、子供

たち向けに水ふうせんやスーパーボールすくいなどのブースの

お手伝いをさせてもらいました。

朝から、ブースの設営・店番・撤収作業などでクタクタになり

ましたが、子供たちの笑顔が見られたので全て良しです。

貴重な経験をさせてもらい感謝と、また機会があればお手伝い

させてもらいたいです。

 

五月連休②

北斗の拳 バルーン

ASIMO バルーン

ナイトバルーン1

ナイトバルーン2

初めて『佐久バルーンフェスティバル』へ行ってきました。

と言っても、夜に行われたナイトバルーンです。

気球の大きさと、バーナーから発せられる熱が、とても衝撃的でした。

そして、子供は『北斗の拳』と『ASIMO』の気球に釘付けでした。

すごく幻想的でキレイだったので、ぜひ翌日の競技も見ようと意気込んでいましたが、

朝8時近くだったので、来年へ持ち越しとなりました。

 

 

 

時代の流れ

201942114148.png

昭和から平成、そして、来月から新年号の「令和」となります。

昨日から発表されると同時に、テレビでは新年号の話題でもちきりですね。

昭和産まれの平成育ち?の自分にとっては、すこしだけ何だか寂しい感じが

するのも正直な気持ちです。

それにしても、平成という時代は社会人になったり、祖父母や叔母との別れや、

新しい家族の誕生など、様々な経験をさせてもらいました。自分にとっては、

大袈裟な言い方かもしれませんが激動の時代でした。

そして、5月から始まる「令和」ですが、本当に良い時代になってほしいです。

と言っても、別に何も特別な事を望むのではなく平穏に暮らせればと思います。

残された平成を大切にしていきたいです。