ホーム>スタッフブログ>成長記録

成長記録

ありがとう

202011139115.png

今日は、自分にとって大切な日です。

もう10年が経つのだと思うと感慨深いものがあります。

いつも、ありがありがとう!

感謝です(*^_^*)

 

久しぶりに

2020119103658.png

学校の授業参観に行ってきました。

ほとんど学校に行くことがないので、子供の教室の場所が分からずにウロウロと迷子になってしまいました。

手紙を書く国語の授業でしたが、思いの外しっかりとやっていたので安心しました。

また機会があれば行かせてもらいたいです。

 

 

 

練習

20201026105317.png

子供と一緒にブレイブボードの練習に行ってきました。

朝早かったので、ほぼ貸し切り状態です。

行ったり来たり、ターンや八の字の練習などを、パーク内を縦横無尽に思いっきり楽しんでいました。

少しだけ乗らせてもらいましたが、やっぱり自分には無理そうです(T_T)

よっぽど疲れたのか、帰りの車の中では即爆睡でした(^◇^)

初のパーク

2020101993843.png

 

子供と一緒に近所にあるスケートボードのパークに行ってきました。

と言っても、飛んだりとかしないので、他の人の邪魔にならないように早朝にしました。

初パークでテンションマックスの子供は、お昼くらいまで滑っていました。

そして、帰っても夕方から暗くなるまで練習していました。

寒かったですが、子供が楽しめたので結果OKです(*^_^*)

 

2020101592632.png

 

今日、子供はリコーダーの発表会が小学校であるよです。

ここ最近、家に帰ってくるとリコーダーの練習をしていたので、みんなの前で緊張すると思いますが頑張ってきてほしいものです。

上手く演奏できても出来なくても、たくさん褒めてあげようと思います。

余談なのですが、バンジョーを本気でほしい今日この頃です。

 

 

進化系

202092892340.png

ブレイブボードをご存じでしょうか?

今、子供が思いっきり夢中になっています。

通常のスケートボードとは違い車輪は前後にひとつずつしかなく、真ん中の部分がよじれて進むのです。

乗ってみようと思いましたが、天性の運動音痴なのでケガをする前に止めておきました(~_~)

1up

202082092226.png

また、ひとつ歳を取りました。

気がつけば、もう四十うんさいです。

この世に命を与えてくれた両親に本当に感謝です。

自分も親になって改めて感じます。

この一年も大切にしていきたいと思います。

 

 

本日より

通常営業となります。

今回の夏休みは、いつになく長くお休みをいただきました。

しかし、ほとんどステイホームしていました。

毎日、子供と一緒に勉強したり遊んだり、家事をしたりと有意義に過ごす事ができました。

その反面、子供には遊びに連れて行ってあげることが出来ずに我慢ばかりさせてしまいましたが、これも収束するまでの辛抱だと思って耐えてもらいました。

来年は、「去年の今頃は大変だっただよ」と話が出来ればいいですね。

お久しぶりです

五月人形

端午の節句が近いので、子どもと五月人形の兜を飾りました。

あと少しで連休になりますが、今年は家で大人しくしています。

数少ない子どもと過ごす貴重な時間ですからね(*^_^*)

 

 

 

最終日

いよいよ3月も終わろうとしています。

いよいよ明日から4月・・・。

本来なら満開の桜を眺めに行ったりと気持ち的にウキウキの春ですが、今年は日本を含め世界中が大変な時なので楽観してはいられません・・・。

毎日、悲しいニュースで滅入ったりしていますが、出口のないトンネルはないと信じていくしかありません。

今は自分や家族も手洗い・うがいを徹底しようと思います。